防虫対策!

こんにちは!

 

朝晩はだいぶ寒くなりましたが、日中は過ごしやすい季節になりましたね

 

さて今日は・・季節を問わず、どこかに生息しているゴキブリ🐝

 

夏が終わった頃に使わなくなったエアコンからゴキブリが出てきた……( ゚Д゚)

なんて経験はありますか?

 

「エアコンの内部にゴキブリの卵があった」という事例もあります。

 

外から入ってきたというよりも、家の中に居ついたゴキブリが、

たまたまエアコンの中に潜んでいて、産卵した可能性が高いです。

 

とはいえ、外からゴキブリが侵入する可能性も( ;∀;)

 

防止策としては、エアコンのドレンホース(屋外につながっている排水ホース)に、

キャップネットをつけておくのがいいと思います。

 

 

【キャップ】

C004F2CE-A757-4EB3-AA85-9B7DDCE4E489

 

【ネット】

台所の排水口用ネットをつけるだけでも違います。

 

 

 

 

79A42E68-C00E-44CE-96BA-641EBA52A13A

 

 

 

 

エアコンを使わない時期でも、対策はしておくにこしたことはないです。

 

なお、ネットやキャップをつけると、ホコリやゴミが溜まってしまうので、

定期的に交換やお手入れをしてくださいね!(^^)!

 

 

 

 

(株)glow(福岡エアコンサポート)

TEL:092-584-4560
メールアドレス:glow.the.office2@gmail.com
受付時間 平日10:00~19:00