チューリップのその後

事務所のある春日市は、明日から1週間・・・それ以上??

雨予報です。

そこで気になるのが事務所の花壇。

本日は事務所の花壇の続編です。

お正月休みが終わり、花壇をみたら・・・

ん?????

花壇にコケが(>_<)

あれ??

なんで???

ふかふかの土だったはず(;_:)

土が悪いのか、水はけが悪いのか、チューリップに向かない土なのか???

分からないことだらけ。

気になって気になって(笑)

ネット検索。

どうやら、この花壇、日当たりが悪いようです。

日当たり・・・気にしたことなかった(;’∀’)

そこから数日、朝の出勤時・お昼前・お昼・お昼過ぎ・退勤時、花壇の様子を気にしてみたところ

日が当たらない!!!!!

盲点でした。

 

暗い日陰ではないものの、直射日光は当たらないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それに加え、水はけもあまりよくないのか、水やりをしなくても土が乾燥しない。

地植えだったら育つ。どこからその自信が(笑)

でも、ここでめげません。

チューリップはマイペースに成長中。

数日前にもカワイイ芽が出ているのを発見(*^-^*)

ここまで大きくなったチューリップがかわいくてかわいくて。

春の開花に向け、愛情いっぱい育てていこうと思います!!

いや、そもそも、この日陰で花が咲くのかな・・・

S__25370626

この芽が出ている球根、のら猫の仕業なのか、球根ごと掘り起こされていました( ;∀;)

植え直したけれど、成長が心配。

 

S__25370628

最初に目を出した球根は、すくすく?成長中。

この他3本が芽を出しました!!

 

成長日記、つづく

 

 

(株)glow(福岡エアコンサポート)

TEL:092-584-4560
メールアドレス:glow.the.office@gmail.com
受付時間 平日10:00~19:00