暖房による気になる乾燥

 

天気予報を見ていなかっただけなのか、昨日の春日市は、思いの外、雨が降っていました。

打って変わって本日は晴天!

洗濯物もスッキリ乾きそうですね(^^)

これからの時期、暖房を使用すると、気になるのが乾燥。

 

乾燥1

 

 

空気が乾燥すると、お肌の状態も気になるところです。

乾燥2

 

暖房を使っているときの加湿を日常生活のちょっとした工夫で手軽にできるといいですね。

例えば、洗濯物を室内干ししたり、霧吹きを使って部屋にシュシュっと加湿したり。

乾燥対策には、観葉植物をおくのも効果があるようです。

葉が大きめの観葉植物は水分蒸発量も多く、乾燥対策なりそうです。

みなさん、どのような乾燥対策をされていますか?

 

 

 

 

(株)glow(福岡エアコンサポート)

TEL:092-584-4560
メールアドレス:glow.the.office@gmail.com
受付時間 平日10:00~19:00